ゼッケンNo.91 ActiveLink TIO Verity (アクティブリンク ティオ Verity)
総合順位37位 SSTクラス5位
今年はテスト期間も転倒もなく、マシンの方も順調に仕上がり、予選は63番手で終了。
そして7月30日決勝前のフリー走行で、辻選手がまさかの転倒、
足首の怪我がひどくて決勝出走を断念。
マシンの方もダメージが大きくメインカー使用も諦めてTカーを使用。
ライダーは五十嵐選手、高橋選手の2人で走ることに・・・
決勝前の作戦変更〜僕はTカーで戦える事に集中して、
とりあえずグリッドにマシンを並べて、 色々な考えの中
レースは11時30分にスタートしました。
スタート後天候も怪しくレイン、スリックをいつでも交換出来るようにピットで準備。
チームの動きも去年までとは違って、皆んなが成長した感じです。
天候も安定しだして、順位は40位まで上昇。
タイヤ交換、ガスチャージはライダー交代時に毎回行なう作戦!
前タイヤ担当の僕も腕の見せ所でハッスルします。
後半はライダーのミスや、ピット作業でのミスで30秒のペナルティがありましたが、
転倒やマシントラブルもなく、19時30分37位で完走ゴールしまた。
辻選手の怪我や、チーム目標にしていた順位にはとどかずで、悔しさが残る3年目の8耐、
今年も終わってみれば反省することが沢山ありました。
来年もトライするなら、更に強くなって少しでも上を目指したいと思います。
超しんどくて、超楽しかった2017年の夏でした。
応援してくれた皆様、ありがとうございました。
ご利用のブラウザはvideo タグによる動画の再生に対応していません。
2021コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレースの参戦レポート
2019コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレースの参戦レポート
2018コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレースの参戦レポート
2016コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレースの参戦レポート
|