シン・レーシング(バイク)のホームページ・カスタムバイク KAWASAKI GPz900R (Only Japan! Only Japanese!)



オリジナル・バイク KAWASAKI z750 GP

STDのバランスを大事にし、ボルトオンパーツを組み込んだスタイリッシュニンジャ
SHIN Racing GPz 900R

カスタムの世界では、ワンオフやスペシャルというコトバが、あり たがられる傾向にあるが、オールラウンドに使えるという意味から言えば、ボルルトオ ンパーツを駆使したカスタムも捨てたものではない。車体でもエンジンでも、フィッテ イングするパーツのバランスさえ間違えなければ、より低コストでできるし、何よりも 手軽に仕様変更できる(これがポルトオン最大のメリットだ)のは、プライベーターに とっては嬉しいものだ。 このシンレーシングのA10ニンジャ改は、ノーマルのバラ ンスを大事にしながら、ボルトオンパーツや流用パーツをバランスよく組み込み、さら にペイントで仕上げているという1台。スペック的には突出した部分はないが、マジー カワサキをイメージしたというイベントは鮮やか。アンダーカウルのみを装着するとい う手法もスタイリッシュだ。


1.ゼファー1100純正トップ
ブリッジにオリジナルのハンド
ルクランプを組み合わせること
でバーハンドル化。バーはZ1
000Rを流用している。


2.エンジンはヨシムラST−1
カム、ポート加工を行う以外は
STDベースのバランス取りのみ。
クラッチカバーはエリミネータ
ー用に変更される。
FRPアンダーカウルのフィッ
テイングもクイックリリース式
に改める。
3.ブレーキはブレンボ4ポット
をプロト製サポートで装着。
同時にホースも
グッドリッジに変更。フォーク
自体はφ41oのSTDだが、
インナースプリングをWPに
変更しリセッティングを行っ
ているのもポイント。
4.ツキギのエキパイとKER
KERサイレンサーをつない
だオリジナルEX。
CVK34キャブにはダイノ
ジェットをセット、クリーナ
ーボックスも加工。